マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:トリップ( 5 )

行ってきました善光寺

今年の私の誕生日、善光寺に行きました。
c0046361_2233745.jpg

7年に1度のご開帳。母が7年後にはどうなっているかわからないと言うので、姉と一緒に行きました。
5つの鳥が隠れているんだよ。
c0046361_22344563.jpg

平日です。すごい人です。年齢高め。みんな元気です。
c0046361_22353831.jpg

暑い日でした。お地蔵さん(?)も暑そう。
娘も一緒だったけど、頑張って並びました。「暑いよ~。」と言いながらも並んで参拝しました。
参拝終わって、姉の提案で軽井沢へ。
姉はドライブが大好き。全然苦にならないそうだ。運転も上手。
軽井沢は久しぶりだけど、またアウトレットモールが増えていた!
ここも平日にも関わらず。人、人、人。
c0046361_22402554.jpg

娘はショッピングよりこっちの方が楽しい!
私も実はこっちの方が楽しい!
ブランド物のアウトレットよりウォルマートやターゲットで買い物したい~!!
待ってろよ~!ハワイ~!!
[PR]
by puaena | 2009-06-10 22:45 | トリップ

東京ディズニーランド

パパのお仕事で東京へ。
渋谷であった展示会。私達はNHKでスタジオ見学。
でも、スプーやわんわんに会えるのは週末だけらしい。残念。
200円で1時間半くらい楽しめます。小学生くらいだともっと楽しいのかな。
お昼くらいにパパと合流。密かに誕生日プレゼントとしてTDLを計画していました。
まだまだ遊び足りない娘。
「こうえんにいく~。アピタにいく~。」と大騒ぎ。
行く間にちょっと寝てしまった娘。起きたら。そこは。TDL!
c0046361_1056983.jpg

テレビでコマーシャルが流れると「ここへいってみた~い」っていつも言ってました。
やっと来れたね。入場料大人2人で11600円。あいたたた~。娘はまだ無料ね。
c0046361_10593099.jpg

でもこの笑顔だから全然高くないよ(汗)。
c0046361_1103914.jpg

ミッキーのピザ食べました。パパはフライドチキンサンド。それとポテトとジュース×2で
だいたい2500円くらい。

夏休みで人が多かったのと、暑かったので、ちょっと大変だったけど楽しかったです。
パレードも見れたし、ドナルド、グーフィー、ピノキオとも写真が取れました。
トゥーンタウンで45分並んでミッキーと会えたよ(汗)。でも並んだ甲斐があったよ。
娘はミッキーを見るなりBIGHUGだったし、ミッキーにキスもされていました。
あと、It’s a small worldとアリスのティーカップに乗って
ジャングルクルーズは断念で、上を走っていた蒸気機関車に乗りました。
これ楽しい!お薦め!

で、お土産買って(5000円くらい)途中氷食べて(400円)ポップコーンたべて(270円)
携帯扇風機とミニーの耳を買って(2130円)ダメ押しで風船買って(600円)帰ってきました。

いやー高いお誕生日プレゼントだこと。このようなお金がこの夏休み中じゃんじゃんとTDLで
ばら撒かれる訳ね。すげえな。

娘は家に着くまで寝ませんでした。帰ってきたのが10時半過ぎ。すごい体力です。
[PR]
by puaena | 2007-08-06 11:13 | トリップ
最終日。昨晩は夜遅くまでパパ達は2人でミーティングしてたらしい。
朝起きると、とっても良いお天気。
JSの熊ちゃんとも合流して大原ポイントで。
c0046361_0511817.jpg

本当にポカポカ陽気でビーチでずーっと遊んでいても全然寒くないの。
1月にビーチで遊べるなんて新潟じゃ考えられない事だから、本当に嬉しい。
c0046361_0525269.jpg

この日は私は入らなかったんだけど、ちょっとでも入っておけば良かったかな。
今度いつ入れるかわからないんだもの。新潟では絶対無理だし(ウェットが無いからね)
今度から入れるときは入っておこう。
ランチはイタリアンで。
ここでもまた、晴子が大変。ふうー。今が一番大変な時期であってほしいよ。

子育ての話とか、家族の話とか、色々おしゃべりできて楽しかったし、
また別の角度から見れたり新鮮。いつも教えてもらっています。
まだまだ話は尽きないから、また今度続きはゆっくりね。
友達とゆっくりおしゃべりするなんて、今の私にはなかなか無いから、
とても大事な時間になりました。どうもありがとう。
c0046361_122849.jpg

帰りのアクアラインもとてもキレイでした。
また来るね。
[PR]
by puaena | 2007-01-20 01:03 | トリップ
夕方頃について、園田ファミリーとやあやあと挨拶もそこそこに
美味しいご飯を食べました。
ここもも大きくなっていて誇亜くんにも初めましてをして、
尽きないおしゃべりをしながら就寝。
c0046361_028527.jpg

朝起きたら、昨日のお天気とはうって変わっての凄い雨。そして風。
ゆっくり朝食をとりながら、コーヒーを飲んで雨が止んでから和田へ。
大原ポイントに着いた頃は完全に雨も止んで波も小さいけれどいい感じ。
c0046361_0302459.jpg

ビーチではこのようにくっついたり、ケンカしたりして遊んでいました。
晴子ははちゃめちゃ2歳児のどまんなか。自己主張爆発中!
友達と仲良く遊ぶというルールも知らないので、すぐ物を取りたがる。
そして、気に入らないと泣く、超音波を出すという極悪ぶり。
ここもだってまだ3歳。自分がガマンするよりはまだまだ主張したい年頃。
それでもいっぱい我慢させちゃってちょっと可哀相だったね。ごめんね。ここも。

パパたちと交代で桃ちゃんとBBを一緒にしました。最高に楽しかった。
2児の母なのに相変わらず桃ちゃんは素敵。
なんか新しい板すべるんだよねーって相談してたらこの辺に塗るといいよとかって
やってもらいながら、気がついたら、長谷川桃子にWAX塗ってもらってる!!!
贅沢!
海は空いていてちょっとサイズも上がってきてゆっくりと楽しめました。
夕方風が冷たかったけれど3mmのウェットでもまあまあ大丈夫でした。
でも、今年ははノンジップの新しいウェットが欲しいな。
そして夜のご飯は藤よしへ。
c0046361_044367.jpg

ここでも、2人は踊ったり走ったりケンカしたりもう大変。
そして彼に癒される。
c0046361_045195.jpg

癒し系男子の誇亜くんです。赤ちゃんのにおいってなんとも言えない。
スティッチのような晴子に比べると本当に癒される誇亜くんの笑顔なのです。
[PR]
by puaena | 2007-01-20 00:56 | トリップ
久しぶりの旅行でした。
鴨川へ行く前に都内でパパの仕事があるので、その間娘とお散歩。
c0046361_0163128.jpg

西郷山公園。お天気がよくってぽかぽかでした。
c0046361_017138.jpg

ゆっくりと歩いて代官山駅の方へ。もう代官山なんて来ないと思っていた。
それが娘とゆっくり歩いてHRMの前にいる不思議。色々な想い出がある街。
どのお店も小さいからベビーカーでは入りづらいのだけれど。
キャス・キッドソンは可愛かった。
大切な想い出を思い出しながらゆっくりと歩いたらリフレッシュできました。
c0046361_0215076.jpg

ランチはモンスーンカフェで。ここに家族といる不思議!ちょっと感動!
相変わらずの接客の良さ。感じ良さ。安いし、美味しかったです。
都内を後にのんびりと鴨川に向いました。
[PR]
by puaena | 2007-01-20 00:24 | トリップ