マイペース更新上等


by puaena

カテゴリ:family( 12 )

念願かなって

ずーっと行きたかった温泉に行けました。

今回はお部屋に露天風呂がある所!というパパの強い希望で。
c0046361_139238.jpg

ロフト付の珍しいお部屋でした。
朝も寒い~と思いながらも露天風呂に入るとほっかほかになって、体の芯から温まります。
お料理もたくさん出てきて食べ切れなかったです。山の温泉ですが海の幸祭りでした。

c0046361_13125960.jpg

宿にはこんなのもあって、娘も喜んでいました。駄菓子もいっぱい。
さて、来週から師走。今年もあと残り一ヶ月。終わりよければ全て良し。頑張るぞ~。
[PR]
by puaena | 2008-11-28 13:15 | family

ディズニーオンアイス

今年も行ってきました。ディズニーオンアイス。
チケット売り出しの時に時間通りに電話して最前列が取れました。
ありがとう。パパGood job!
c0046361_13253096.jpg

今年のテーマはオールスター。かなりお徳感がありました。
こういうのはさ楽しもうと思って楽しまなくっちゃダメだよね。
会場と一体というのが楽しい訳じゃん。
後ろにいた小学生達120%楽しんでいたわ。歌とか全部歌えるの。
もちろんレスポンスも良いし、声援も大きくって。つられて楽しんじゃいました。
当日はとても寒くて風もビュービュー吹いていて大変でした。
パパはこの日の夜中に千葉へ行きました。家族サービスも仕事も頑張る働きマン!
c0046361_13285846.jpg

会場ではシェイブアイスを売ってるんだけど(¥1800!!!!)寒いしね(高いし)
買いたくないじゃん。(娘は欲しがるけど)
売り子のお兄さんが「会場はこれから暑くなるかもしれません!!カキ氷いかがですか!!」
と頑張って売っていました。ちょっと笑っちゃいました。
娘は帰ってきてそのままベッドでグーグー寝ちゃいました。
[PR]
by puaena | 2007-11-03 13:33 | family

夏祭り

地元のお祭りは3日間あります。
c0046361_14411990.jpg

初日は灯篭流しをしました。
青年会議所の主催で。灯篭1つ800円!
c0046361_14441440.jpg

お願い事を書いて流します。
青年会議所の理事長はサーファーです。夫のsurfbuddyでもあります。
全国のJCでサーファーが理事長ってまれじゃないすかね?

で、2日間花火大会なんだけど、今年初めてお祭りを疲れたと感じました。
年齢かしら?毎週末あればいいのに。3連ちゃんはつらいなあと。
実家の屋上は最高の花火スポットです。
c0046361_14471552.jpg

[PR]
by puaena | 2007-08-06 14:47 | family

秋の風

季節は廻る。秋らしくなってきました。
c0046361_15484857.jpg

先週までは晴子も一緒に海に入れていたのに。
c0046361_15494720.jpg

最近は夜涼しくてパジャマも長袖を着せています。
c0046361_15502335.jpg

どうしてもやりたいというので、花火をしました。夜風がヒンヤリしていて寂しかったな。
c0046361_15525976.jpg

波もありました。これは秋になってうれしいこと。
秋は波もあって、水は温かいから大好き。
今日はトランクスにベストで入ったんだけど、ちょっと肌寒い。タッパーならベストかな。
私的には今度からはスプリングです。トランクス&ベストさようなら。また来年!

c0046361_15582945.jpg

お昼は近くのマクドナルドで。月見バーガーおいしかったです。
これも秋を感じさせる食べ物だわあ。
秋の風は涼しくて本当に心地良い。空が高くて夜の月もきれい。
この時期のジーンズにTシャツまたはショーツにロンTっていう格好が一番好き。
美味しい物もどんどん出てくるし、波も出てくる!
これから寒くなるまでの僅かな時間思いっきり楽しもうっと!

ブタクサの被害にあっている家の旦那さん。朝イチのモーニングアタック辛そうです。
秋の花粉症もあるんだねえ。
[PR]
by puaena | 2006-09-06 16:10 | family

Over the hill

歌を歌ったり、お菓子を食べたりして、親が波乗りしている間待っているのです。
c0046361_0221714.jpg

今回の旅行は彼の40歳の誕生日と重なりました。
人生80年として、折り返し地点であります。
人生の後半戦、一緒に戦って行こうぜという気持ちになりました。
話は変わり、今回ステイしたのは鎌倉プリンスホテル。部屋から波チェックでき最高です。
c0046361_0262936.jpg

朝食も海を見ながら楽しめます。私は洋で、彼は和。おいしかったです。
このホテルのプールが気に入っているのですが、とっても鎌倉は寒かった!
22度くらい?晴子がプールで楽しめる気温ではなかったので、ジャグジーで。
c0046361_029725.jpg

お風呂ぐらいの水温でとっても気持ちが良いのです。私達の他、誰も居ません。
浮き輪も持って行った甲斐がありました。
曇空が悲しいけれど、雨が降っていないだけましかな。
未だ梅雨だし、気温は涼しいし、でもこの前は35度もあったり、なんだか不安定な天候です。
c0046361_0324166.jpg

来週は8月。夏本番までに梅雨が明けてくれるといいのだけれど。
[PR]
by puaena | 2006-07-25 00:35 | family

バランス

ふー。
やっと、帰ってきました。モルディヴから。
いつも、お家の事を良く手伝ってくれているパパなので、いないとちょっと不便。
それに輪をかけるように、娘の体調が思わしくなく、お医者さんに何度も行ったり。
パパが無事帰って来てくれて本当に良かった。わからされました。

そして、娘の体調も機嫌もすこぶる良くなりました。
帰ってきた時、ちょっと恥ずかしそうにしていたのも面白かった。
そして、だんだんパパの存在を思い出してきて、まとわりついてました。
パパがいて、はじめてバランスが取れるんだなあと実感。

旦那さんがいない隙にあれもしよう、これもしようと企んでいたのが、何にもできなくて、
唯一「東京タワー」を見れたことくらい。
1人で夜中酔っ払うということもしたかったんだけど、できませんでした。あー残念。
ネットサーフィン三昧もしたかったけど、無理でした。

...
[PR]
by puaena | 2006-06-23 23:29 | family

34

綺麗なお花をありがとう。
c0046361_15232661.jpg

覚えていてくれました。花とチョコレートでございます。

More
[PR]
by puaena | 2006-05-26 15:37 | family

赤ちゃんに会いに。

友達が出産して、赤ちゃんを見に行きました。
c0046361_14144144.jpg

こんなに顔のはっきりした新生児ちゃんは初めて見ました。
新生児ってガッツか坂田かって言いませんか?
とびっきりの美人ちゃんです。
はじめて見る赤ちゃんに晴子は釘付け!
お菓子だらけの手で頭をなでるから、赤ちゃんの頭がクッキーだらけ。
見ているほうはドキドキです。いじり壊しそうでした。
友達は始めての育児にぐったり&ねむねむでした。
変わりにミルクをあげたら、懐かしい気持ちになりました。きゅーん。
c0046361_14154931.jpg

立派なお雛様が飾ってありました。
晴子は大喜びです。ごめんな、うちのお雛様2人だけで。

More
[PR]
by puaena | 2006-03-06 14:31 | family
間が開きましたが、最終日は波も無いので鴨川シーワールドに行きました。
c0046361_1753276.jpg

でかかったよ!シャチ!感動した!前に座っている小学生は雨具着て水掛かる気満々!
c0046361_17534926.jpg

楽しんでるJSファミリーと俺。
c0046361_1754388.jpg

思った以上に楽しかったシーワールド!あなどれませんな!この後、晴子はバタンキューでお食事するレストランまでベビーカーでねんね。KIDSはおいしいイタリアンでしたわ!ここでも写真撮り忘れ。まあいつもの事ですわ。
で、楽しかった鴨川から1週間ですが、娘が熱をだしまして、きっと突発疹。おそ!
1歳になってもなるんだね。只今3日目で、きっと湿疹はこれから?湿疹が出ればいのだけど。
c0046361_1815928.jpg

夏のイベント全部終わってからで良かったよ。
[PR]
by puaena | 2005-09-22 18:02 | family

ビーチでの基地

c0046361_1322574.jpg

二日目はビーチでピクニック!パパ達が頑張って基地を作ってくれました。
とても暑い日でしたが、基地と風のおかげで心地よくいられました。
パパ達と変わりばんこで海へ。パパ達はとてもまめで、こういうこともぱっとしてくれるし、
子供達のケアもしてくれるし、女房達に酒も飲ませてくれる良い旦那様方なのです。
c0046361_138580.jpg

波は小さかったですが、楽しかったです!桃ちゃんにちょっとBBのコツとか聞いてお得感!
日本海と違うのは波の最後の力。テイクオフ遅れそうかな?ダメかな?って時ぶん!と波が押してくれる感じがします。楽しいなあ、太平洋。
写真はアフターサーフのここもと晴子。ケアしてるのはJSの熊ちゃん。ありがとうー。
2人はここで、30分くらい遊んでました。
c0046361_13144393.jpg

シャワーでさっぱり!した後はおやつタイム。っつーか、2人は常におやつ食べてました。
この日は親に付き合ってランチなし。ゴメンな!
夜はオリーブの大ボリューム定食。がっついちゃって写真撮らなかった!まあいつもの事。
[PR]
by puaena | 2005-09-18 13:18 | family