マイペース更新上等


by puaena

Ebony&Ivory


仕事の話。
同僚の人が病気になって入院されました。
彼女の仕事のカバーを頼まれました。その中の一つが大人のレッスンで、
英語の歌で英語を勉強するというコース。
前回のレッスンでの曲がこれ。いい曲ですな。
テキストが大人向けなので曲も70年から80年代のものがほとんどで、
原曲勉強の為に調べました。
今やCDを買わなくてもyou tubeがあるから助かるね。

ピアノの黒鍵と白鍵と人種問題をかけてるこの曲。
80年前半はまだまだ人種問題が深刻でしたのかしら?今も無いとは言えないけど。
黒人の大統領候補なんてこの時代は考えられなかったのかもね。
change!
[PR]
by puaena | 2008-10-12 12:08 | いろいろ