マイペース更新上等


by puaena

波乗りしました

今日から7月。からりと晴れた爽やかな一日でした。
娘の保育園の支度をしていると、旦那さんが海に行く?とお誘い。
最近波がない日が続いているので、今日も行ってもダメだろうなあと思いつつ、
後で、良い波だったよ〜なんて聞いたら嫌だなあと思い、一緒に行きました。
小さいくてパワーもなかったけど、人もいないし、お天気も良かったし、
30分くらいでしたが、楽しめました。
クラゲがいました。ちょっと足にピリピリとした刺激。でも大した事なくて良かった。
ロンスプで全然大丈夫。動いていると暑いくらいでした。

12時半、家に戻りランチ。ランチを作りながら洗濯機を回す。
ランチの後片づけが終わって洗濯物を干して、夕飯の支度。
今日は母が忙しいので、仕事へ行く前に娘に夕飯を食べさせなくちゃ。
メニューはオムライスと野菜スープ。
スープを作って、オムライスのチキンライス部分を作って置きました。
そして、シャワーを浴びて支度をするともう3時半。
保育園に行って、娘をピックアップ。迎えに行くと顔に傷。
先生が猛烈に謝ってくる。ちょっとびっくりするくらい。
お友達とふざけていて、お友達の爪が長くて顔をがりっとしたらしい。
けんかとかじゃないから良かった。
先生は爪が長いのを私が気が付かなくて申し訳ありません!!!て謝るんだけど、
それは先生のせいではないですよ〜と思いました。園で起こった事は園の責任?
子供なんて傷はいっぱい作るし、まして仲良しでじゃれていたんだったら、
全然問題ないのになあ。そういうマニュアルなのかしら?

そのまま帰宅せず、バレエ教室。先週風邪でお休みしたので、娘は超うれしそう。
バーレッスンが片手になった!バレエっぽーい!!すってきー!
小さな女の子が3人でバーを片手に足を上げる姿なんざあ、ちょっとポエティックよ。
スキップも上達していた!すごいなあ。確実に成長してる!!
終了後ばたばたと着替えて家に着いて5時半。
卵を焼いてオムライスにして、スープを温めて、いただきます。
6時に夕食終了。いけないとわかってるけど、テレビを見せて仕事へgo!

今日の仕事は6時半から7時半までの1レッスンのみ。
レッスン直前思い出して、先週旅行にいった友達にメールする。
べガスに行った友達。ニュースで連日40度越えと聞き、帰って来た?どうだった?
とメールしたら、なんとまだアメリカでした。夜中の2時でした。
Iモードメールよ!すごいんだね。グランドキャニオンは48度!!!ひょえー!
土曜日に帰るとのメール。なんと!ロンバケだったのね。

小学6年生の男の子二人。プール授業があったからなのか、夕方だからか
グダグダな感じでレッスン終了。チャリ飛ばして帰宅したのが7時45分。
娘はまだテレビの前でごろごろしていました。お風呂に入って、8時過ぎ。
パパが仕事終えて、お風呂に入っている間にパパの夕ご飯を用意して、
娘はアイス、私は缶ビールで風呂上がりのパパと乾杯。ちなみに彼は水です。
9時からのニュースを見ながら、暗胆たる気持ちになる。
煽ってんのかNHK。
佐渡のガソリンℓ190円ですって。どうなの?

歯磨きさせてトイレに行かせて、一応顔にネオスポリンも塗りました。
10時に就寝させて。やっと私の時間。
で、これ書きました。でも今日はまだ余裕な日。こうやって書くと忙しいね。
最後までおつきあいありがとう。
[PR]
by puaena | 2008-07-01 23:43 | サーフィン