マイペース更新上等


by puaena

クレヨンハウスこどもの城IKEA

パパのお仕事について行きました。
青山にお昼前に着いて、パパと別れ、私達はクレヨンハウスにランチに行きました。
c0046361_15364117.jpg

玄米とかオーガニック野菜とか健康的なランチだったのに、混んでいて並んだのに、2歳から料金取るって言うのに、娘の口には合わなかったらしい。ポテトサラダをすこ~しだけ。
来る前にこどもの城を見ちゃったもんだから、「おっきなほいくえんにいく~」とランチどころではなかったみたい。「とうきょうのほいくえん」は娘のお気に入り。
c0046361_15414230.jpg

こどもの城では大喜び。3階の遊び場でおもいっきり遊んだ後、音楽プログラムに参加して最前列でノリノリで遊んでいました。
毎年、夏と冬に来ているけど遊び方が大きくなっていたり、音楽の反応が良くなっていたり成長しているんだなあと感じました。定点観測できるいいポイントだわ。こどもの城。
その後は港北IKEAに移動。
道路も混んでいなくてスイスイ到着。
正直インテリアってあんまり興味ない。生活できればそれでいい。お部屋の改装とか面倒くさいし、環境が変わるのが苦手なタイプ。なんで、家の担当はもっぱらパパ。
c0046361_15491494.jpg

年末から部屋の模様替えしたり、ソファを購入したりなんだかバタバタ。それに付き合わされて無理やり手伝わされ、挙句の果てにやっぱりソファが気に入らないとIKEAで買い直しのようです。IKEAは広いし物が多いし見ているだけで疲れてきちゃう。でも彼は真剣。
私と娘はもう帰ろうよ~状態。
レストランで食べたごはんは美味しかったです。サーモン。ワイン飲みたかった。
私はインテリアより飲み食い担当。

あと、うれしかったのが関越道のPAにスターバックスがあったの。
なぜかしら?スタバを見ると安心する。ホッとする。でもついつい買っちゃってだめね。
都内でもワンブロック毎にスタバがあるんじゃないかって言うくらい目に付く。
紅茶の国のロンドンも今やマンハッタンよりスタバの店舗が多いと高城先輩が言ってた。
すごいなあ。私の住んでいる田舎町にも2つあるくらいだもんね。
ショーケースの中のカップケーキ、食べたいのをぐっと我慢した。可愛いケーキだったなあ。
[PR]
by puaena | 2008-01-17 15:55 | 休日