マイペース更新上等


by puaena

ヘルパンギーナ再び

10月2日。
衣替えで今日からスモック着て保育園に行きました。
先週保育園から「38度8分のお熱があります。お迎えにきてください。」
と電話があり、慌てて迎えに行きました。
そういえば、朝出かけるときに「頭が痛い」って言っていたような。
お医者さんに見てもらうとまたまたヘルパンギーナ。
一回かかれば抗体が出来るもんだとばっかり思っていました。
インフルエンザのように何型もあるんだそうです。お気をつけて。

今回なかなか熱が下がらなくてとても苦しそうにしていました。
坐薬も何回か使ったんだけど、先輩ママに聞くとあんまり使わない方が良いみたいね。
あと、私が仕事でおばあちゃんに見てもらっていたんだけど、
熱が高くてもう一回病院にいったらしいの。
そして、今度は抗生物質をもらってきました。
飲ませたけど、抗生物質も良くないんだよね。結局薬ってケミカルだからねえ。
病気にならないのが一番!これから寒くなってくるけど予防に徹しようと思いました。

手洗いうがい、睡眠栄養。これ大事。

今日は元気に嬉しそうに保育園に行きました。
[PR]
by puaena | 2007-10-02 09:54 | 子供の事