マイペース更新上等


by puaena

まけるもんか

災害は忘れた頃にやってくるんだね。

正直、またかっていうのが本当のところ。

心がやられるんだよね。

心配してメールしてくれた友達みんなどうもありがとう。ありがとう。
感謝です。私達は元気です。leleさんもありがとう。感謝です。

あの時2ヶ月だった子は来月3歳になるよ。

だから抱えて逃げる時も重くてさ。

月日を感じたね。

地震の前の日に家の二階で娘と遊んだあの子の家が、

原発のある村で、夫は今朝お手伝いに行きました。

私達のホームも写真で見るとひどい状況。またここで笑顔で遊べるといいな。

むかつくのはさ、水が流れ出してるっていうじゃん。海にさ。

どうなのよ?大丈夫な訳?早く調べて公表してよ。

あんなにでっかい発電所があんのにさ、

被災地には電気が来てない訳よ。

なんという皮肉。


何でもないような日常が何よりも幸福。




負けるもんかって心から思うね。

こんな事くらいでさ。

娘はね前の地震の時まだ赤ちゃんだったからよくわかんなかったの。

でも今回、ニュースの映像とか見たり、実際揺れを感じてるからね。
何かを感じてたっぽいの。

でも、普段と変らずお絵かきしたり、ブロック遊びしていてね
泣きもしないし、結構タフじゃんなんて思っててね。

夫と話をしていると「はーちゃんね、じしんねあーんぱんちってしちゃうよ。
ぷりきゅあきっくとか、はめはめはーってするからね、だいじょうぶだよ。」

なんて勇ましい事も言ってくれるの。

でもさ、今朝、保育園に行きたがらなくて、あんなに大好きな保育園なのに。
入園してから初めて行きたくないって言ったよ。
今日は休ませました。
強がっていてもやっぱり不安だったんだね。
ニュースの映像とかも2歳児にはきついよね。

今日は娘には極力ニュース映像見せませんでした。
あー!!負けないぞ!また絶対にあそこで波乗りするんだ!
みんな頑張ろうね!えいえいおー!
[PR]
by puaena | 2007-07-17 23:24 | 自然