人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

サーフトリップ

冬型緩めばフラット。強まればジャンクの日本海。今また雪が降ってきています。
サーフトリップ_c0046361_17225137.jpg
ジャーン!昨日の晩御飯です。味噌煮込みうどんでした!
名古屋のおみやげで頂いた山本屋の味噌煮込みうどん。おいしいー大好き!
そもそもこれを知ったのは伊良湖サーフトリップの時。
こっちから行くと遠い遠い伊良湖に旦那さんのインストラクター資格取りの為に行きました。彼は一日中講習を受けている間私は1人。サーフポイントもわかりません。車でうろうろしながらサーファーらしき車の後をつけて行った先は後でわかったけど港というポイントでした。
天気も良く波数は豊富で沢山のサーファー達が楽しんでいました。初めてのポイントしかも1人でちょっとドキドキしながら端っこのほうで波乗りした事を覚えています。
波乗りはもちろん楽しく、そろそろ彼を迎えに行こうと上がって着替えていたら車のナンバーを見て地元サーファーが気軽に声をかけてくれました。遠いところから来たねとかいい波だったねとかそんな感じで一言二言だったけどなんかとってもうれしかたなー。
山本屋は家に帰る途中名古屋辺りでどーしてもトイレに行きたくなり中京テレビビルの下でトイレに行った時偶然みつけて入ったの。旦那さんが食べた名古屋コーチン入りは2500円でうどんで2500円!?と思ったけどおいしくて倒れそうになりました。

トリップはいいよね。おいしい物やいい波や人との出会い。家にいたら絶対に感じられないもの。今小さい子供がいてあんまり行けないから余計にそう思います。いい事もトラブルも後になれば全部良い想い出。今月号のSTJのマロイBroの記事もトリップの良さを思い出させてくれます。サーフトリップに行きたくなりました。


☆人気blogランキング
by puaena | 2005-02-10 18:00 | サーフィン