人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

こどもの城@青山

またまたパパの展示会についていきました。
こどもの城@青山_c0046361_7251962.jpg

表参道では神宮前小学校の児童の作品が展示されていました。
テーマはお祭りのようで、お神輿や写真のような縁日のお店がならんでいました。
学年が書いてあって、これは1年生か2年生。高学年になると作品も立派に。
街行く人たちが足を止めて見ていました。
こどもの城@青山_c0046361_729722.jpg

パパと別れて娘と向った先はこどもの城
娘も私も大好きな施設。
こどもの城@青山_c0046361_7334132.jpg

広くてたくさんおもちゃがあってとても楽しいです。平日にも関わらずたくさんの親子で賑わっていました。
こどもの城@青山_c0046361_7351455.jpg

音楽ルームに移動して色々な楽器に挑戦しました。
娘は楽しくてお昼ご飯も飲み物も全然受け付けません。パパから連絡が入っても、
帰りたくないと言うので、結局パパは1人で展示会周りをしました。
こどもの城@青山_c0046361_7372468.jpg

とても真剣に見て、聞いていたのは。
こどもの城@青山_c0046361_738412.jpg

30分のライブ!知ってるお歌がたくさんありました。子供達も楽器を持って
一緒に演奏します。すーっごく楽しい!やっぱり生音はいいですね。ライブ最高!
この後、世界の民族楽器の紹介や世界の音楽のライブも30分あって、
合計1時間、しっかりと楽しめました。
そして、夏も思ったんだけど、この人たちは一体何者?
本当に上手だし、エンターテイナーだし、プロのミュージシャン達なのかしら。
夜はライブハウスとかで演奏しているのかな。
しゃべりと演奏にすっかり引き込まれてしまいました。これが500円ポッキリ!
あーなんていいのかしら!東京うらやましいぞ。
by puaena | 2007-01-28 07:46 | 子供の事