マイペース更新上等


by puaena

夕暮れサーフィン

c0046361_20374930.jpg
c0046361_20322496.jpg

台風の波。
久しぶりの波。今日は休日。夕方家族で海に行きました。

例によって、変わりばんこに入りました。
c0046361_20342528.jpg

パパは午前中にも1ラウンドして、夕方もパパが最初に入りました。
c0046361_20365255.jpg

私が入った時はクリーンだったけど、波が暑いしトロい感じで難しい波。
でもね、今日は知ってるサーファーばっかりだったからなんか安心。ちょっとうれしい。
ユータ君イッペイ君ノブ君は同期なの。海入り始めた時期が一緒。
彼らの方がずーっと上手だけれど、海で会うと嬉しい面々。
みんな大人になって、子供とかもいて、家庭があっても楽しく波乗りしていて嬉しい。
そして、みんないい男だ。
c0046361_2111769.jpg

帰ってからお家でBBQ。ちょっと涼しくなってout doorワインもおいしいです。
毎週水曜日はワインだなあ。
で、飲むと話が止まらない夫婦なんで、サーフィン談議など。
ジャック ジョンソンとかドノバンの影響かどうか知らないけれど、
スタイル追求のサーファー昨今多いですね。
スタイルってなんだろう。
旦那さん曰く、実力あってのスタイルだそうです。
ちゃんとサーフィンが出来てそれが基本でスタイルとは後からついてくるそうな。
サーフィンをスポーツとして捕らえているならば、コンペは出るべきだと。
どんなスポーツも競技してるからこそ、上手くなれるのだとも。
そして負けて己を知るのだそうです。
そういえば、ジャックジョンソンもドノバンもジェリーロペス先生も真木蔵人も
かつては超コンペティター。
きっちりサーフィンの基本のキを押さえています。
「負けて己を知る」かあ。
これから秋の大会シーズン。己を知るためにエントリーしてみるのも悪くないかもね。
c0046361_21172723.jpg

[PR]
by puaena | 2006-09-20 21:19 | サーフィン