マイペース更新上等


by puaena

暑い熱い日々

8月からずっと波ナシで、やっとちょっと波が上がったこの週末。
旦那さんが鴨川ツアーへ行ってしまい、お仕事してます。
それにしてもこの1週間は暑かった。
c0046361_1664945.jpg

プールに行った日。38度ありました。台風の影響だそうです。
暑いはずだよ。熱波とはこの事と思いました。
暑いのでお料理もしたくないわ!で、居酒屋へ。
c0046361_1684141.jpg

パパの帽子を被っている晴子。久しぶりの居酒屋さんだったけど、なんかイマイチ。
c0046361_1693017.jpg

これだったら、お家で枝豆とビールとトマトとお豆腐で飲んでいたほうが良かったかも。
晴子も、全然食べなかったし、私もPMSがひどく、この後旦那さんに絡んで嫌な感じ。

最近、すわ独立か?なんて話が舞い降りてきたりして、胸がざわざわしていたのも事実。
仕事を夜の9時とか10時とかまでして、尚且つ子育てしているママは、
一体どうやっているんだろう。
保育園はMAX7時までだし、毎日夕食をおばあちゃん達に託すのも忍びないし、
大体、パパと休みが合わないとなると家族で夕食を囲むことが皆無になってしまう。
結局、色んな側面から見て、無理という判断を下したのだけど、
本当にこれで良かったのか?という気持ちも無きにしも非ずで。

子育てもちょっと落ち着いてきたこの頃、がっつり稼ぎたい気もあるけれど、
まだまだ娘はオムツちゃんだし、2歳児のぐずぐずちゃんで、手が掛かる事もしばしば。
今はこれでいいのだと思いたい。
きっと本当に私にその気があれば、その「時」はきっと来るはずだから。
[PR]
by puaena | 2006-08-20 16:42 | いろいろ