マイペース更新上等


by puaena

行きたかった所

今回どうしても行きたかったのがアラモアナショッピングセンターにできた
バーンズ&ノーブル。大好きな本屋さん。
c0046361_22511260.jpg

今まではこの本屋さんに行きたくて、カハラモールまで行ってました。
アラモアナショッピングセンターJCペニー跡地にできたB&N。広い、広い。
スタバがあって、人々がコーヒー飲みながらソファに座って読書をしています。
売り物の本を!
サウスコーストのB&Nに最初に行ったのが、8年前。
売り物の本を買わずにコーヒー飲みながら読んでたり、床に座って読書したりする姿に
ショックを受けました。ここは図書館?みたいな。
雑誌を買おうとしたらレジでこれ買うの?と確認されたりね。立ち読み座り読みする人が多いから珍しかったんでしょうね。
キッズコーナーも広くて小さい椅子がたくさんあって、寝転んで読んでいる子や
読み聞かせをしている親子がいて、自由に楽しんでいました。
晴子にもここでたくさんの本の中から選ばせて、2冊買いました。



ホノルル動物園。
c0046361_2315464.jpg

せっかくなので、動物園に連れて行ってあげたいと思いました。
c0046361_2323491.jpg

c0046361_234431.jpg

広い動物園でした。動物が自然のままでいられるように工夫されているのかな?
増設工事をしていました。植物園ができるのかも。
大きな動物にも驚きもせず、喜んでいてちょっと安心しました。
でも一番喜んだのは
c0046361_238935.jpg

動物園の中にある公園のすべり台でした。
晴子にはちょっと早かったのかなあ。
[PR]
by puaena | 2006-07-04 23:14 | ハワイ