マイペース更新上等


by puaena

サーフィンレッスン

実はもう梅雨なんじゃないかと思う今日この頃ですな。
暑くなったり寒くなったり、気候が安定しません。
梅雨になると波が無くなるよ。頑張れお天気。

昨日はひざなみ。上がると思いきやありゃりゃちっちゃい。
ロングボードの練習しました。パパさん指導です。ありがとう。
ここ数年、スクール希望する方が増えています。
毎年、毎年、その数は増えています。本当に。
久しぶりに受けたパパのサーフィンレッスン。
すごいよ。上達している。教え方が。
簡潔かつ適切。そして、理由をしっかり教えてくれる。
例えば、パーリング一つでも今のはこういう理由で落ちたんだよとか、
テイクオフの失敗でも理由付けて説明してくれる。
これは分かりやすいし、次の目標が立てやすい。

私も人に教えることを生業としていますが、彼のティーチングは分かりやすかったです。
身内びいきな話ですが、いいですよ。彼のサーフィンレッスン。
煮詰まっていたら、一度人に見てもらうのもいいかもです。

私のレッスンの成果は?
いやあまだまだですな。去年よりうまくなっているよと誉めてもらいましたが、
(誉め上手も良い先生の基本です)
英語もサーフィンも最後は自学です。がんばります!
[PR]
by puaena | 2006-05-24 14:38 | サーフィン