マイペース更新上等


by puaena

初めての入院

ノーーー!
風邪かしら?と思っていたら、なんと入院でしたよ。
子供ってあなどれないわあ。

GW最終日の日曜日、お腹がゆるくて回数も多くて、
でも機嫌もいいし、ちょっと元気が無いけどまあよくある事だわと思っていたのです。
嘔吐もちょっとしたりして、食べすぎかしら?なんてね。(汚くてごめんなさい)

月曜日は朝から走ったりしてるし、「まんまー」とお腹も減っているようで、
朝食もりもり食べて、でもちょっと元気が無かったかも。

火曜日はもう大丈夫だろうと普通にご飯食べて、公園も行ってたんですが、
お昼頃からどうもおかしい。この日は嘔吐も便の回数も多くて、
夜間小児外来が近所だから連れて行ったら、先生に怒られる怒られる。泣きそうなほど。
「脱水症状がでてるよ!このままほっておくと死ぬんだよ!」と言われました。
大慌てで、総合病院に行き、そのまま入院でした。
1晩点滴して、朝には帰ってきましたけど。超あせった。かなり凹みました。

晴子ねえ、点滴の針が入れられても泣かないんです。
じーっと頑張ってるんです。びっくりしました。
私「気づかなくてごめんね」晴子「うん」
私「今日はママとここでねんねしようね」晴子「うん」
私「大丈夫?」晴子「だいじょぶ」ニコッ。
なんか健気で胸が痛くなりました。

しかし、救急外来はERそのもの!すげードラマみたいと感心しちゃいました。
本当に沢山の人がいろいろな症状で来て、救急車もその日はたくさん来てました。
夜中なのに、テキパキと働くナース&ドクター。ありがたかったです。

結局、ロタウィルスではなく、急性胃腸炎でしょうとの事でしたが、
いつも病気知らずな健康な子だけに、油断は禁物だと肝に銘じました。
[PR]
by puaena | 2006-05-11 17:26 | 子供の事