マイペース更新上等


by puaena

小さな事からコツコツと

小さな事ですが、大きな一歩です。

2年?3年越し?でしょうか。
いつものポイントに駐車場スペースが出来ました。トイレも。
駐車場がなくて、夏場など混み合うときにいつも駐車問題がありました。
地域住民の方に迷惑にもなっていたと思います。
これで問題は解消になったわけではありませんが、とりあえず良かったです。
基本的にはサーファーのマナーや公共意識だと思います。

ここまで来るのに、各サーフショップの代表の方々は話し合いを繰り返し、
地元住民の方々と何度もミーティングをしてきました。

昨年は、ポイントがある市の、市長とこの問題について話合われました。
その時は私も参加したのですが、地元住民の方々のサーファーに対しての
ご理解に本当にありがたく思いました。

今日のクリーンアップにも沢山のサーファーが協力してくれました。
楽しく波乗りをする為に、自分達の愛するポイントを大事にしていきたいですね。

七里ヶ浜や福島のポイントのように整備されてシャワーもあってとは
まだ行かないけれど、地元や行政が理解を示してくれ、動いてくれたことは
雪国のサーフポイントとしては大きな事と思います。

どんな事も小さな事からコツコツとですね。
[PR]
by puaena | 2006-04-09 17:47 | サーフィン