マイペース更新上等


by puaena

MTS

昨日は自転車に乗って仕事に行きました。
中学生は期末テストも終って、春休みモードです。早いね。
あんなに積もっていた雪も最近の日差しでみるみる小さくなりました。
なくなるくらいなら、降らなきゃいいのにね。
c0046361_15552270.jpg

とはいえ、まだ晴子サイズでカタ~アタマの神社の雪。
でも、もう春です。春なのです。
今年からサーフィン始めたいという方も、ちらほらお見えになります。
春です。

仕事柄、春が1年のスタートな感じがするのですね。
で、この前遊びに来た友達と今年のMTSはさーなんて、話になりまして。




以前いた会社が、全員個々に目標を持たせ、それをクリアするということを
させていたのです。それも半期ごとね。3つ以上ね。
もう何年もいたら、そんなに新しい目標なんて出てこないんだけど、
まあ、決まりだからね。やっていた訳ですよ。

これは仕事の話だけれど、個人レベルでも日々日常生活の中で目標は大事。
だらだら生活するよりも、メリとハリが出てくるってもんです。

で、友人と今年の抱負は?的にMTSは?という会話になった訳です。

友人のMTSはなわとびを頑張る!(なんだそりゃ?)だそうです。
ぜひ、ギターを上手になるに変えて頂きたいわ。めざせ押尾コータロー

私のMTSは料理!ブログでキレイなお料理をUPするようなお母さん目指して!
毎日おいしいものを作るが私のMTS!

あなたのMTSは?

ちなみにMTSは目標達成システムの略!!日本語じゃん!!
[PR]
by puaena | 2006-02-26 16:19 | いろいろ