マイペース更新上等


by puaena

いちご祭り

友達がお手製のイチゴケーキと共に遊びに来てくれました。
c0046361_13294629.jpg

イチゴがたくさん乗っていて、春らしい。
私は炊き込みご飯のランチを作って、精一杯のおもてなしをしました。
家にあったJell-Oもイチゴ味だったので、それも出しました。
思いがけずイチゴ祭りになったのです。

晴子はイチゴが大好きで、お腹を壊すんじゃないかと思うくらい
イチゴを食べます。このケーキも大人分くらい食べました。美味しかったからね。
ペロッと食べちゃいました。





いつも色々話していて和んだり、感心させられたりするのですが、
今回は彼女のお母様に感心。というか尊敬。

子供達の事を信じて、伸び伸びと好きなことをさせている感じ。
孫悟空って誰の手のひらにいるんだっけ?お釈迦様?
そんな感じ。
大きな愛情を持って確かに静かに見守っているお母さん。
なので、彼女も優しく豊かに育っている訳なのね。

口を出さないで、静かに見守るって難しい。
私なんて、すぐ手を貸したり、口うるさく言っちゃうタイプだから、尚更。
今回、彼女のお母さんの話を聞いて、子育てに対して襟を正しましたわ。
ありがとう。雪ちゃん、そしてお母様。

母を見ればその人が見えると聞いた事があります。
お母さんの責任は重大だわ。育児は育自ですね。

で、彼女のお兄様、独立してゲームを開発販売しております。
来月新製品が発売!お兄様のデビュー作品になるので、発売されたらここでも紹介!
そしたらみなさんチェックしてね!
[PR]
by puaena | 2006-02-20 13:49 | いろいろ