マイペース更新上等


by puaena

立春

お豆まきしました。パパが鬼のお面をかぶると怖がってしがみつきます。
立春だというのに、最高気温-2℃。近頃、だいぶ寒さが緩んでいたので
余計に寒く感じて、辛かったです。
c0046361_13155788.jpg

お雛様出しました。
去年はまだ赤ちゃんでよくわかっていなかった晴子。
今年は今年で、いじり壊しそうなので、手の届かない所へ飾りました。
c0046361_13173073.jpg

オルゴールがひな祭りの曲を奏でると喜びます。




c0046361_13185743.jpg

晴子が着ているのはおばあちゃんが作ってくれました。
おばあちゃんは93歳になります。まだまだ元気で頭もちゃんとしています。
何でも1人でできるし、お料理もしちゃう。どうか長生きして下さい。
おばあちゃんは和裁の達人。私も浴衣や小さい時の着物を作ってもらっていました。
もう、昔みたいには作れないけれど、赤ちゃん用ならまだなんとか作れたみたい。
おばあちゃん最後の作品かな。
レトロな生地で可愛い。
本来着物の上に着るらしいんだけど、寒いからパジャマの上から着せてます。
ひな祭り当日はちゃんと着物を着せて女の子らしくお祝いをしようかな。
[PR]
by puaena | 2006-02-05 13:24 | 子供の事