マイペース更新上等


by puaena

旅の醍醐味

旅に出ると色んな事を学びます。成長します。子供も然り。
c0046361_14134372.jpg

ちょっと風が強かったので着ていますが、この日は20度でした。
c0046361_14151238.jpg

JSアニキの計らいで、地元のサーフショップの方と一緒に波乗りへ。
こんな所でサーフィンできるなんて!地元の方のお陰です。そして淳二さん感謝。
リーフに気をつけながら入水。
c0046361_14173264.jpg

何処へ行くんだろうとついて行くとポイントがあるのでした。ほんとビックリ。
c0046361_14203584.jpg

ぽかぽか陽気と波の音でいいお昼寝になりました。
暖かいから外でお昼寝できるんです。ラッシュガードのサーファーもいました。






沖縄は美味しい物がたくさんあります。ちょっと暗くてわかりにくいかも。
c0046361_14303375.jpg

これ大好き!気に入りました。島豆腐っておいしいのね。うりずんにて。
c0046361_14323639.jpg

ルートビアー飲み放題。でもそんなにいらなかった。
c0046361_14334355.jpg

ステーキ屋さんもたくさんありました。ジャッキーは安くて美味しかったです。
ニュージーランド産だそうで、安心。
c0046361_1435389.jpg

桃ちゃんお薦めの富士屋さんのぜんざい。美味しかったー。
さっぱりしていて、お豆がふっくらしていて今でも旦那さんは食べたいって言ってます。
沖縄そばも美味しかったし、富士屋オリジナルのタコライスも美味でした。
写真撮る前に食べちゃった!
c0046361_14382311.jpg

最後の夜は地元サーファーの方たちと一緒に。この後人数さらに増えました。
みなさんいい方達で楽しかった!美味しかったなあ。首里城近くの琉球料理屋さん。
名嘉さんに作ってもらった泡盛うっちん(ウコン)茶割りは最高。
晴子も海ぶとうやらゴーヤチャンプルーをもりもり食べてました。
c0046361_14445289.jpg

その土地の物を食べ、飲み、人と語らう。最高です。旅の醍醐味です。
タクシーの運転手のおじさんも10円が無くてお札を出したらいいよーなんて言って
端数切り捨てちゃうし、スーパーのおばさんも「あら、ないち(本土)から来たの?」って
話しかけてくれるし、なんかいいなあって思いました。
ホテルのスタッフもレンタカーの人たちも感じ良いし、良心的価格。
初めて行った沖縄大好きになりました。

番外編。でかいDFSがあるのよー。国内なのにー。グアムより大きいんだそうな。
化粧品とか買ってきたわよー。
待たされて飽きている晴子とパパ。
c0046361_14554651.jpg

でもヴィトンは国内価格でした。新作充実してました。
[PR]
by puaena | 2006-01-29 14:58 | 沖縄