人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイペース更新上等


by puaena

冬のお楽しみ

えーと、冬と雪が大っ嫌いなわたしですが、
ちょっとだけ冬が好きな時もあります。
それはね、ワインがおいしく感じられるから!
夏はやっぱりぐぐぐっと飲めるビールがいいですね。(我が家は発泡酒または、
その他の雑種ですが。何か?)
寒くなってくると赤ワインをゆっくりsip,sipと時をゆったり感じたくなってきます。
(ワインに関してはね、太っ腹なのよ。おいしいのが飲みたいじゃん?)
そして、読書。
本が読みたくなってくるのですよ。
外は寒く雪も降っているのに、暖かい部屋でおいしいワインとお気に入りの本。
娘が寝静まってからのお楽しみであります。

で、最近買ったのが春樹2冊。
東京奇譚集と意味がなければスイングはない
前者が短編で、後者が音楽についてのエッセイ。
もうねーサイコー。
あんまり新しいのが出ない作家なんで発売日近くなるとドキドキそわそわします。
終るのがもったいなくて少しずつ読むようにしてるの。
もっと読みたいけど終って欲しくなーいって感じ。
あーこういう時は冬も悪くないって思うのです。
by puaena | 2005-12-12 21:35 | いろいろ