マイペース更新上等


by puaena

初積雪

c0046361_1493058.jpg

毎年の事とはいえ、雪が降るとあー来ちゃったねーって落ちるんです。
冬が嫌い。雪が嫌い。
スノーボードなんて全然しない私にとって雪は災害でしかないのです。
車は混むし、運転しづらいし、外で遊べないし、素敵な靴も履けない。
暖房費かさむし、タイヤ交換しなくちゃだし、洗濯物は乾かない。
毎年引っ越したいと思います。雪国はつらいよ。





去年、まだ小さかった晴子は今日の雪を見てドン引き。
ごめんな。ここに生まれたからにはこの運命を受け入れてくれ。
先日新聞で県内未就学児の50%が視力1.0未満とありました。
これって深刻じゃない?
雪や寒さで閉ざされ、室内でテレビやらゲームやら目を酷使してるのが原因かと。
全国では20%らしい。
うーん我が家もテレビっ子ちゃんに育っている。
対策としてテレビから離れて見るようにはしてるんだけど。
雪嫌いの私だけど、今年の冬は子供と外で雪遊びしようかしら。
c0046361_1420580.jpg

[PR]
by puaena | 2005-12-11 14:20 | 自然