マイペース更新上等


by puaena

西高東低

冬型です。デロンギ出しました。I love デロンギ!いよいよです。寒いです。
そんな週末、合宿がありました。
c0046361_21181847.jpg






11歳の時から習っているフルート。そのフルートの仲間達でやっているフルートアンサンブルの演奏会が今年で18回を迎えます。毎年演奏会前は温泉旅館にて合宿するの。
練習はきついけど、宴会は最高!
c0046361_21203642.jpg

去年、同じ日に合宿はありました。そう!私たちは地震に巻き込まれたのです。
去年私は2ヶ月の乳飲み子を抱えていたので、合宿せず練習だけ参加で、その日夕方旅館を後にしたのでした。そしてあの地震。私は無事家について娘もねんねしたばかりの時のことでした。揺れる余震に怯えながら車のラジオを聞いていたら、アンサンブルの仲間が泊っている旅館の地区が土砂崩れで道路が分断され孤立しているとのニュースが!
すぐに仲間にメールして安否を確認してとりあえずはホッとしていたけれど、結局みんなまる2日間旅館のバスの中で過ごしたのです。
仲間の中には妊娠5ヶ月の妊婦さんもいたり(自衛隊のヘリが翌日救出病院へ)露天風呂で入浴中だったりそれはそれは大変だったの。
その旅館は未だ営業できていないし。とてもいい温泉旅館だったのに。
でも!今年こうして場所を替え合宿できてそして演奏会もできそうで本当に良かった!
人間ワリとタフなのね。
c0046361_21352521.jpg

今じゃ笑い話、酒の肴の話になっているけど。
老若男女、フルート好き音楽好きが集まっている仲間達。
今年の演奏会上手く行きますように。
[PR]
by puaena | 2005-10-23 21:37 | いろいろ