マイペース更新上等


by puaena

突発性発疹その後

やっぱり、突発性発疹でした。育児書にあるように3日間高熱その後発疹なのね。
熱があるからグズグズと夜もこま切れで起きていて、私も疲れました。
昼間は結構元気で冷えピタおでこに貼りながらも遊べていたけど、
発疹が出てからなんか機嫌が悪いのよね。

世の母は凄いなあ。
みんなこんなこと普通に経験して、その後も子育てしてると色々病気やら怪我やらあるわけで、それを大丈夫よってやってるわけだから。
初めての子供の病気だったので、ちょっと心配してしまいました。

今回どうしても仕事でいっしょにいられなくて、1日だけお義母さんとお義父さんにお世話になりました。
本当にありがたいです。近くに住んでいて私はラッキー。実家も近いしね。

でも仕事をしながら働いているお母さん達また親戚が近くにいなくて自分達だけでやってるお母さん達本当に偉いわ。

東京であった保育ママの虐待。怒りというか情けなさというか哀しさというか本当に嫌だ。
42歳にもなってさ、何やってんだよ。泣き止まないから腹が立っただって。バカか?
人生終わってるんだろうな。とっくに自分の事どうでもいいと思っちゃってるんだろうな。
最悪だ。
揺さぶられっ子症候群で被害にあった赤ちゃんも本当に可哀想だと思うけど、
そのお母さんの気持ちを思うと心が痛い。
仕事をしながら子育て。葛藤だってあるし本当はわが子といっしょにいれたら最高だけど仕事だってあるし、ままならない理由もあるかもしれない。
どうか自分を責めないで欲しいなあ。悪いのは虐待したばか女なんだから。

子育てしやすい世の中ではないよね。断言できるよね。
でもそれでも子供は素晴らしいよ。子育てはいいよ。まだ1年しかしてないけど。
[PR]
by puaena | 2005-09-25 11:20 | 子供の事