マイペース更新上等


by puaena

読書熱

波ないよ。
もうすぐ夏休み。
書店に行くと文庫本がたくさん並べられてる。
夏休みにむけてだと思うんだけど、中高生は本を読むのかな?

子供が生まれて本を読む時間が限られるようになった。
だから学生だった頃の暑い夏休みに涼しい部屋で読書したことがほんとに懐かしいし、
恋しい。

今読みたいのは村上龍の「半島を出よ」
図書館で予約したら、50人待ちだったよ。買っちゃったほうがいいのかしら。
でも上下巻なのよね。文庫を待つのもなあ。

龍熱再び。

コインロッカーベイビーに夢中になったのは15の頃で、その後、キューバに入れ込んでいたりどこへ行くんだ龍さんと思ったけど、13歳のハローワークも面白かったし、最近の言ってることとかやけに伝わってくるんだけど、これって親になったからなのかな。

あの頃読んだ本が今の自分の核を作ってる。
読書したほうが良いよ。できれば10代で濫読したほうがいい。
40,50で差が出てくると思うから。
あーゆっくり読書したいなあ。
やっぱり買っちゃおうっと。
[PR]
by puaena | 2005-07-15 13:43 | いろいろ