マイペース更新上等


by puaena

3月15日

NHK教育番組で朝と夕方に子供向け番組放送はじまったね。良かったよ。
刺激的な映像が連日流れていて心がしぼむ。




10日の木曜日東京出張でした。寒くてね。新潟と変わらないじゃんて。
会議終わって、銀座出て、ZARAで買い物して(ハワイ用のショーパンとか)
クリスピークリームドーナツで娘にお土産買って、週刊文春買って(新潟より1日発売日が早いの)
新幹線に乗って夫が駅まで迎えに来てくれて、ひゃーってビール飲んで夫と話して寝たんです。

11日は朝からレッスンで2才ちゃんたちが元気に来て、
風邪も治って久しぶりのフルメンバーで楽しくレッスンできました。
1時からある娘の保育園のスイミングを見に行って、
その日の午後の新幹線でハワイに行くおばあちゃまと話をして(ハレイワジョーンズお勧めっすよとかホノルルフェスティバルで長岡の花火が上がるなんていいっすねーとか)
さあ、午後からのレッスンの準備とお教室へ向かっている時にやけに車が揺れるなあ。
今日は風が強いなって思ったら地震だった。


その日のレッスンは休講。連絡が全然つかなくてまいったけどさ。
子供も無事。みんな元気。
イヤー久しぶりの地震だねって夕方実家でテレビを見たら映画のような映像が!
新幹線もストップ。ホノルルフェスティバルの花火打ち上げも無くなりました。
本当にがっかり。市長さんもがっかり。
東京ではみんな歩いて帰宅している。1日出張がズレていたら私も帰宅難民だった。

新潟は日常生活が普通に送れています。レッスンにもみんな来るしね。
娘の保育園でのお楽しみ遠足が海の近くの水族館だったからそれが中止になったくらいかな。
月末に計画していたハワイ。どうしよっかなって思ってます。
娘はすっごく楽しみにしているけど。
パパも思案中。まあハワイは逃げないからね。
帰国日が入学式の前日っていうのもね、リスキー。

地震に2回もあって全国の人から沢山応援してもらって心配してもらって、
もうダメかと思ったけどこうやって復興できた。
今度はお返しをする時。みんながんばって。どうかがんばって。
現地で頑張って働いている人たちには頭が下がるばかり。
私に出来る事。節電してしっかり働いてお給料もらって経済まわす事。
スーパーに行って買い物して家族にご飯つくってまじめに日常を送ります。
[PR]
by puaena | 2011-03-15 10:24 | 自然