マイペース更新上等


by puaena

レタス480円!

神田での仕事の後、夫と娘があそんでいるこどもの城へ。
お昼もまだだったので何か買って車で食べようかなと思い紀伊国屋インターナショナルへ。
ここ新しくなったのよね。かっこいいビルですがまだテナント埋まってなかった。
そこで売っていたレタス480円!うひょひょ!
近くのスーパーで特売だと98円よ。
480円のレタスってどういう味なのかしら?村上春樹の小説の中で紀伊国屋のレタスは特別な場所で訓練を受けて調教されているなんていう文章があったけど、本当かも。

結局おいしそうなパンを買い(3つくらいで900円)ビタミンウォーターを買い(おいしかった)娘のラムネを買って(124円)出ました。いやー面白かった!物価高のてっぺんだね。スーパーの天辺!

鎌倉の帰りに港北イケアでお買い物しました(夫が)娘は初めてイケアの託児所で遊びました。すごく楽しかったみたい。平日にも拘らず結構な子供の数が託児所にはいました。1時間なんだけどね。
インテリアとかあんまり興味ないから1時間は長いと思ったけど夫はそうではなかったらしい。
レストランでご飯食べた後、「二人でソフトクリーム食べててよ~」って言われてから娘と30分以上待たされた。退屈だったよ。何をそんなに見て悩むのかわからない。

そうだこの2日間大寒だったのに18度くらいの気温だったんだ。
暑くてダウンを手に持っていたよ。
この後また新潟は寒くなるんだけどね。本当に今年の冬は大雪だったり寒かったり気温が高かったり変な冬だ。
[PR]
by puaena | 2010-01-28 23:11 | いろいろ