マイペース更新上等


by puaena

感じた事

仕事で東京に行くことがあり、それならばということで家族もいっしょにやってきた。
宿泊は鎌倉で。
夫は波乗りがしたいのだが、(私もwetとBBを用意したのに)波がでかすぎで風が強すぎで
出来ませんでした。残念!ひざこしでもやっちゃうよ~なんてノリノリだったのに。
鎌倉在住の友達にも会えないくらいの弾丸ツアーでした。
江ノ電初体験は楽しかった!!夫の写真ブログで見てね。

で、もう一つのお目当てが七里にあるおされなお洋服屋さん。
若いお嬢さんからママさんまでこのお店のエコバッグ持ってるじゃん?雑誌の付録にもなってるし。
え?そうです。ミーハーですが何か?


で、行ったさ。12時オープン。可愛いわんちゃんがいたり、可愛い売り子の女の子がいたり。
まあ、saleも終わり頃で商品はスカスカでしたが、感じの良いお店でした。
お客様も家族連れが多い。我が家のように。
が、そんな中すっごく感じの悪いお父さんがいてさ、ものすごく嫌な気持ち。
2,3歳くらいの男の子を見てるんだけど(ママは試着中)その話し方?叱り方?がすっげー威圧的。
なんなん??この人ってくらい。男の子は全然悪い子じゃないし、そりゃちょろちょろしているけど、
いい子にしてるのにさ、「ダメ!触るな!嫌われるぞ!」とかそんな感じ!
しかもずーっとそんな事言ってるの。お前の方が嫌われてるよ!って心の中で思ったよ。

ああやって四六時中言われてるのかな?それともお父さんは子供との接し方がまだ分からないのかなと
色々考えちゃいました。なんでお母さんはあれを聞いても何とも思わないのだろうか。
あの可愛い男の子が楽しくしているといいな。

なんとも重い気持ちでお店を後にしました。
お店のせいじゃないけれど、なんか嫌なイメージ。人気店て大変だな。色々な人が来るから。
また今度行ったら印象違うかな。
[PR]
by puaena | 2010-01-28 22:31 | 休日