マイペース更新上等


by puaena

仕事とママのハザマ

基本、A型インフルエンザは新型インフルエンザなんだそうです。
先週末からじわり、じわりと娘の通う保育園で新型インフルエンザが流行りだしました。
来たね~。とうとう。
毎週土曜保育を申し込んでいるけど、金曜には土曜保育お休みしてくださいの連絡が。
そして、土曜日には月曜日から水曜日まで登園自粛してくださいの連絡が!!
これ以上被害が出ないようにの緊急処置ですね。
当の本人は全然元気だから、「え~!!なんで~!保育園休みなの~!」と。
私も週頭に仕事のアポ取りしていたから、あちゃ~て感じですが仕方ない。
おばあちゃん、夫に協力してもらい、仕事しつつママしつつ。
あ~私本当に保育園に支えてもらっているのねと実感。

ここの保育園はすごい。徹底している。
日曜日に家でのんびりしていたら、先生が娘の体調を聞きに家庭訪問にいらっしゃった。
登園自粛のお願いのお手紙ともしもの時に使ってくださいとマスク×10と共に。
これ、先生方が手分けして1件1件してるんだよ~。すごくない?
普通しないよね。こんな丁寧に。
そして今日、火曜日またまた先生からお電話。「体調いかがですか?」
すこぶる元気でごはんももりもり食べてますとお話したら、「すみませんね~。木曜からは再開いたしますので」との事でした。先生方は本当に大変よね。
この保育園小さくないのよ。190人くらいいるのよ。大したもんだ。

今回の事でまたまた保育園に対する信頼が厚くなりました。
本当に素晴らしい保育園です。この保育園に娘が通うことが出来て幸せです。
保育園があるから安心して楽しく仕事ができるんだなあ。足を向けて寝れません。
入園する前は不安で一杯でこんな小さい子を置いて働く事は間違っているのでは?とも考えた事もあったけど、保育園に送った時の先生方からの「いってらっしゃい!」の言葉に力をもらい働かせてもらってます。
本当にありがたい。
娘は週末にあるお遊戯会の事で頭がいっぱい。ピノキオの自主練に励んでいます。
お休みする子がいないといいねえ。

ところで、秋になるとワインがおいしいわ~。全然ビールよりワインだわ~。
今夜も酩酊中。
[PR]
by puaena | 2009-10-07 00:15 | いろいろ