マイペース更新上等


by puaena

お仕事

終わったー!
2日間!頑張った~!完全燃焼!達成感!
本当は嫌で嫌で逃げ出したいくらいの日々でしたが、終わってしまうと気持ちいい。
やっぱりお仕事は楽しいな。こういう達成感他では味わえないもの。

子供たちの力にいつもながら驚かされる。
もうどんどん伸びてる。
今回小学4年の女の子達のグループに苦戦した。
キャリアはあって力もあるから色んなことをやらせたい。やってみたい。
アイディアは毎回沸いて、毎回違う事を要求する私に「え~!!」
なんて言いながらまたこれが応えてくれるんだ!
本番直前まで、どんどん内容量は多くなって行ったけど、
見事本番ばっちり決めてくれました。すげー。
保護者もびっくり。
やっぱり日々の積み重ねなのよ。日本で日本語の中で英語を勉強するって
そりゃ大変。小学生なんて正直英語必要ないから。英語なんて身につかないから。
でもね。この子達はなぜか英語が好き。英語で話す事が好き。
必要があるとかないとか関係ないらしい。
時間は裏切らないね~。やった時間だけ力になってるね~。
イチローの名言、小さな事をコツコツ続ける事が大事なんだと言う事が全て。
ある日突然上手になることは無いわけで。
頑張った彼女達の自信と興奮で輝いている顔を見るだけで報われる。

小さい子達も、あんなでかいホールでスポット浴びて楽しくない訳ないのよね。
「出来た!」「言えた!」そういう達成感がその子の心の栄養分になってくれれば
本当にそれだけで良いのだ。
別に将来英語を使わなくても、その達成感で自分を好きになってくれればそれでいい。

今回娘も初参加。
パパとおじいちゃんおばあちゃんとの連携で私は仕事に集中できました。
家族よありがとう。
彼女も楽しんでいたよ。大興奮でお昼寝もしなかった。スポットライトのせい?
保育園のステージとは比べ物にならない大きさだから?
お友達にも恵まれ、このまま楽しんでいってくれたらと思います。

2日間チームとも全員野球で結束した。
7ヶ月の妊婦ちゃんや休憩時間に搾乳するママちゃんも。
みんな頑張った!熱かった!解散が名残惜しかったくらい。

で、一日遅れで筋肉痛が来ています。ああ老化現象。
[PR]
by puaena | 2009-09-29 10:44 | いろいろ