マイペース更新上等


by puaena

夏の思い出 その3

地元のお祭りがありました。3日間遊び倒した!
親戚が大勢遊びに来て前夜祭から大盛り上がり。
初めて民謡流しに参加したよ。
c0046361_234629100.jpg

見てるより、踊るほうが楽しいね。娘も初ダンス。結構踊れるじゃん。
c0046361_2348741.jpg

はとこの男の子は生まれたときから体が不自由なの。
でも一緒に踊ったりとっても楽しんでいました。
車椅子の彼に対して娘がどう反応するのか心配だったけど、「かっこいい~。いいね~」ってとても自然に
受け止めて、すぐ仲良くなりました。一緒にDVDを見たり絵を書いたりお別れは寂しそうだったよ。
彼の小学校の話を聞くとバリアフリーでとってもいい学校。先生方も友達もいい感じで彼は学校が
大好きなんだって。素晴らしいよね。校長先生は乙武君の担任だった人だとか。
いとこがとても前向きに明るく頑張っていて感銘をうけました。母は強しって感じ。

花火の2日間は夫のブログの写真が素晴らしいです。そちらをどうぞ。
初日は最後大雨だったけど面白かった。
大会用のテントが大活躍で、みんなに喜ばれました。good job!パパ。
3日目は姉や甥や姪が来てまたまた賑やか。春から大学生で東京デビューした甥は金髪になってました。
田舎者にありがちな、典型的な東京デビューで笑っちゃいました。一つ一つ覚えていくんだよ。
卒業する頃にはいい男になっていておくれ。
[PR]
by puaena | 2009-08-10 00:01 | いろいろ