マイペース更新上等


by puaena

三毒追放

カツマーです。
3人の子供を育てながらあれだけ精力的に稼いでる女性はどっから見てもすごいと思う。
シングルマザーだし。
よく時間があるなあと。

勝間和代の本を読んで影響を受けている人をカツマーというのだそう。

で、三毒追放。妬まない、愚痴らない、怒らないを辞めれば運が向きツイてくるそう。

でもむずかしいなあ。

3つめが一番難しい。

社会生活していれば、頭にくることは多々あるわけで。
家族の中でも子供にイラ!旦那にイラ!は毎日の事。

三毒追放を心がけるとポジティヴシンキングの問題解決能力の訓練がなされるそう。
訓練て大事だよね。
なんでも訓練です。

人を頑張らさせるって難しい。本人が気が付かなきゃ始まんない事だから。

別に自分の人生じゃないからいいんだけど。って突き放すのは簡単。

もっと良くなって欲しいから頑張ってもらいたいんだけどなあ。自分で気づかなきゃだめだよなあ。

気が付く。目が覚める。客観的に見る。

これ大事。

子供の頃からはっきりと見えていて頑張れる人もいるのよね。
大人になっても見えてない。てかわかってない人もいるのよ。可哀想。わからないまま死んじゃえば幸せか。

起きている事は全て正しい。のだそうだ。
[PR]
by puaena | 2009-06-14 16:57 | いろいろ