マイペース更新上等


by puaena

1月review

あっという間に1月29日です。
とりあえず、今月まとめ。
c0046361_169262.jpg

今年も元旦に初詣に行けました。クリスマスに逆立ちラッキーをプレゼントで貰ってから犬が欲しい彼女は、ぬいぐるみの犬を胸に入れて初詣をしました。
本物の犬はまだ早いかなあ。小学生くらいになってからの方がいいのかなあ。

演奏会もありました。去年に比べたら素晴らしい成長。今年はピアニカを演奏して合奏ではキーボードを担当。年少さん達も制服を着るとなんだかお姉ちゃんお兄ちゃんに見えます。
年長さん和太鼓や合奏は本当に素晴らしくて、我が子も年長になるとこうやってできるのかしらと不安と期待で複雑な心境です。

で、パパの仕事に付いていき、ついでにディズニーランドへ行ってきました。
c0046361_16163253.jpg

ポップコーンと風船は絶対!お天気は曇りでイマイチだったけど気温は温かく比較的空いていたし、たくさん乗り物も乗れて大満足でした。家族みんなでスプラッシュマウンテンも!
3歳からで90センチ以上あれば大丈夫。もちろん写真は買いました。娘と私は一番前の席。
私はびっしょりぬれたけど、娘は小さいからか何にも濡れていないの。なぜか2列目のパパもびっしょり。写真で一番びびり顔をしていたのはパパでした。
c0046361_16215756.jpg

一番好きなのはパレード!
キャラクター一人ずつに反応して喜んでいました。
パレード上がりのリロ先輩とすれ違い、喜び~!




冬は雪が心配で、夜中の高速は辞めようと言う事で泊まりました。
c0046361_16255136.jpg

ディズニーランドホテル!
この時期はバリュー価格で泊まれます。
なんといっても、歩いてディズニーランドへエントリー出来る所が最高!
パパは「ポイントの目の前だね。」って。なんでもサーフィンになっちゃうね。
一番お安いお部屋をお願いした所、ラッキーにもアップグレードしてもらいベッドの3つあるお部屋になりました。
c0046361_16301967.jpg

娘は初めて一人でベッドで寝ました。うれしそうでした。
4歳とはいえ、まだまだ小さい娘はさすがに歩き回ると疲れるらしくお部屋にすぐ帰れるこのホテルは最高でした。ちょっと休んでまた元気になったら遊びに行けます。
ホテルにはコンビにも付いていてこのコンビにも可愛くて品揃えも完璧で、使えました。
朝も朝食ビュッフェで朝からモリモリ食べました。
今でも「楽しかった~」って言う娘を見ると行って良かったなあと思います。
私も非日常の空間の中でリフレッシュできました。



次の日はパパが展示会を回っている間、いつもの青山こどもの城で遊んで待っていました。
ここも、たっぷり3時間遊びました。音楽イベントに、工作室では鬼のでんでん太鼓を作りました。
今回初めて工作したんだけど、工作室は小学生だけ参加のアクティビティーとか、フリーペインティングコーナーとかもあり、楽しそう。
フリーペインティングをやりたがって、(え~洋服も汚れるかもしれないし~でも、なかなか無い機会だし~少しくらいならいいか)という私の葛藤がありながらも、「いいよ」と許可したのですが、なんか見ているだけでヒヤヒヤ。
「気をつけて!お洋服!」
なんて言っても、そこは子供。emuのお気に入りのシープスキンブーツにオレンジの絵の具がべったり。娘は泣きそう。
ここでね~怒っちゃったの。超反省してるんだけど。
今思えばさ、どうせ、靴や洋服なんて小さくなって着れなくなるんだし、ちょっとぐらい汚したっていいじゃんね。今、ペインティングして楽しんでいることが大事な訳じゃん。
なんか、まだまだ自分だめだわ~。
青山のママ達。素敵なママはなんかゆったりのんびり。
もうちょっと余裕持たないとね。反省ですわ。

日々精進。今年はあんまり怒らないママになりたいです。パパにも。
まだ、1月なんで。ことしあと11ヶ月。がんばろうっと。
[PR]
by puaena | 2009-01-29 16:53 | いろいろ