マイペース更新上等


by puaena

年末年始雑感

新しい年が始まりました。今年もよろしくお願いします。
元旦に晴れ間を見て、神社へ初詣に行きました。
寒かった~。並んでいると足から底冷えしてきました。
でもやっぱり、初詣は良いです。気持ちが改まります。
その他の日々、
お正月休みはだらだらしていました。
寝て~起きて~食べて~だらだら~な感じ。
罪悪感がありました。

年末は家族で映画を見ました。映画館ではウォーリー。
面白かったです。もう1回見たい。
TSUTAYAではDVDを借りて、Mr.インクレディブルとアラジンを見ました。
Mr.インクレディブルは面白いね。見る度に私の中でランキングUP。
E.T.はSaleDVD年末キャンペーンで3枚¥2000の時に購入。
ストーリーは今見ても泣けちゃう。E.T.の造りとか今見ると笑っちゃうんだけどね。
エリオット達が自転車で逃げて空飛んじゃう所なんて感動。
あの自転車当時欲しかったんだよね。

テレビもちょいちょい見ていました。
年末年始で抜群だったのが、アメトークの家電芸人。エガちゃんに笑いの神降臨。
テレビ欲、お笑い欲が満たされました。
めちゃイケ、許せない話が見れなくて残念。
笑っちゃいけない新聞社もほとんど見れず、You Tubeでチェックかなあ。

さて、5日から働いています。娘も5日から保育園スタート。
前の日に寂しくて
「保育園辞めてさ、ママも仕事辞めてさ、二人で遊んで暮らそうよ」
と言ったら、きっぱりと「嫌だ。保育園行く。ママもお仕事頑張りな」って言われました。
おお、そうきたかと思いました。
今月演奏会がある彼女。冬休み中にピアニカをお持ち帰りして、自主練に励んでいました。
ピアニカだけでは飽き足らず、家にある木琴やおもちゃのピアノなども総動員。
「ミュージシャンだな」
とはパパの一言。親ばかだっつーの。
あっ!この「っつーの」っていう話し方、娘に突っ込まれちゃう今日この頃。
「ママ~、ガングロたまごちゃん(Byおでんくん)みたいな話し方しないでよ~」

お正月休み最終日は二人でミートボールスパゲティを作りました。
パパの大好物なミートボールスパゲティ。
手が汚れるのが嫌で、砂遊びもあんまりしない娘ですが、
「うえー気持ち悪い」といいながら、肉団子を作ってくれました。
おいしくできて、パパも大満足。

こうやって、何日間か娘とべったりして過ごして見ると、いかに日常が忙しく、
時間が限られているのかわかります。
5日に始動したら、保育園に9時に送って、仕事終わっておばあちゃん家にpick upが
8時だもんなあ。
お風呂の中で、「さっき会ったばっかりなのに、もう寝なくちゃいけないの?」と言われ、
じ~ん。絵本を2冊読んであげました。

年末年始の寒い中、お仕事もなく、寝る所さえもままなならい人達がいることを考えると、
働く場所があって、暖かいお風呂に入り、暖かいお布団でぬくぬくできる幸せを噛みしめます。

元気で日々いられることに感謝して1日1日を大事にしていこうと思います。
[PR]
by puaena | 2009-01-07 10:57 | いろいろ